シルクピールはすごい!


肌改善にピーリング

料理の際に野菜や果物の皮を剥くピーラー。
peelには、皮を剥く、はぐという意味があります。
これを用いた美容方法が、ピーリングです。
実はこのピーリング、自宅でも手軽にできるものなのです。

ピーリング用の石鹸などが、今は市販されています。
それを使って肌を柔らかくして余分な皮脂や毛穴に詰まっているゴミを取り除くのです。
市販されている物なので、医療や美容に関する専門知識のない人でも安全に使えるよう、ピーリング効果のある成分は少し抑えた配合になっています。

しかし、より安全に効果の高いピーリングをと考えるのであれば、やはりクリニックで施術を受けたほうがいいでしょう。
クリニックでは、様々な酸を配合した薬液を用います。
従って、ケミカルピーリングとも呼ばれています。

クリニックでのピーリングは、医師がそれぞれの肌の状態や悩みに合わせて薬液の濃度を変えて配合してくれるので、自分の状態に最適の施術が受けられるのです。
薬液を顔全体に塗布することで、角質を柔らかくします。
こうすることで、古い角質層をはぎ取ることができて、新しい肌に生まれ変わるのです。

シルクピール

そのピーリング技術で最新とうたわれているのが、シルクピールです。
文字通り、シルクのような質感の肌を取り戻すことのできる施術です。
シルクピールは、肌を濡らした状態で行われるピーリング、ウェットピーリングの1種で、乾燥肌に悩む人にも適しています。

シルクピールに用いる機器のヘッド部分は、ダイヤモンドでできています。
そのヘッドが、顔の古くなった角質を除去し、毛穴にたまった皮脂を吸引します。
それと同時に、ダイヤモンドヘッドからビタミンやヒアルロン酸などが出て、肌の深層部にまで浸透させていきます。

ダイヤモンドで角質を削るといっても、もちろん痛みはありません。
肌の余計なものを取り除きながら、潤いをも与えていく施術なので、早ければたった1回でその効果を実感できて、触ってつるつる、すべすべの肌を手に入れることが可能です。

気になるお肌の悩みやトラブルを、すぐに解決してくれる魔法のようなシルクピール。
1度試したら、虜になること間違いなしです。

シルクピールについてのもっと詳しい情報はこちら