ニキビ治療はコウショウクリニックでチャレンジ


コウショウクリニックのニキビ治療は背中ニキビにも対応

コウショウクリニックのニキビ治療は背中ニキビにも対応していてケミカルピーリングやパック、イオン導入といった治療を行うことが一般的です。
ニキビ治療はほとんどの場合状態を確認してからコースを決めます。
背中ニキビの場合は5回の治療が受けられるコースがあり、およそ6万円から治療できます。

これはニキビのメカニズムを正しく知り状態を確かめてから治療に入ることがよく、思春期のニキビと大人ニキビでは対応が違うこともあります。
顔のニキビの場合でも対応は違いますのでコース内容を事前に確認することが必要です。

またニキビが気になる方やできやすい方は普段の洗顔とは違うスキンスクライバーという超音波洗浄を行うことがあります。
普段の洗顔では落としきれない毛穴の汚れを超音波で乳化させて落とすもので、超音波と水だけの洗浄のために肌への負担もとても軽くて健康的です。

肌のざらつきや、毛穴の開きや黒ずみ、ニキビができやすい、化粧のりがいまいちでくすみが気になるなどそういった方は一度試す価値のある治療です。

ニキビ治療にイオン導入が良い理由

ニキビ治療のときにイオン導入が良いと良く見聞きしますが皮膚に微弱な電流を流すことで水溶性の薬品を皮膚内に吸収しやすくするもので皮膚の奥に浸透させて肌への栄養補給を行うものです。
ニキビができやすい肌は乾燥や皮脂過剰などの状態になっていてバランスを崩しています。
そういった状態に美容効果の高い成分を奥まで浸透させると肌が健康的に効果的に活発に新人代謝をするようになり、治療効果が現れます。

イオン導入に使われる成分は、ビタミンC、プラセンタ、ヒアルロン酸、トラネキサム酸があります。
もちろんこのほかにも採用している成分がある場合もありますが、大抵はこのようなラインナップです。
組み合わせや回数を選べるので予算や肌状態に応じて選択すると良いでしょう。

コウショウクリニックのニキビ治療ページはこちら